« 今年最初のステージ | トップページ | 3月のステージ あれこれ »

2016年2月22日 (月)

大須 ふれあい給食会 ・ 長寿の里

2月16日火曜日

名古屋大須商店街の中にあるコミュニティセンターでの給食会に急遽演奏に行くことが決まり、この日は午前午後の2ステージでした。

コミセンには50名ほど集まってみえて、知っている曲を口ずさんでくださり、いつもより多めの歌おうコーナーも大合唱でした。

あまりみたことのないリコーダーや樹音に質問が飛んで来たり、終わってからお弁当をいただいていると「今日の曲 よかったわ!」「楽しかった!」と声をかけに来てくださる方がいて、ほっとしました。

1456046910138


午後は、オカリナの宮沢さんとステージ。

今回は、歌おう会の歌詞をプロジェクターで出すように準備して待っていてくださいました。

長寿の里での演奏も4回目となり顔なじみの方ができてきて「待ってました。」の声も。

ペチカや冬の星座 など冬を惜しむプログラム中心に聴いていただきました。

「また来てねー」の声は嬉しい限りです。

« 今年最初のステージ | トップページ | 3月のステージ あれこれ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ