« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月17日 (木)

イシス三好 誕生会

今日は みよし市にある老人ホームに演奏に行ってきました。
壽が以前勤めていた職場で、廊下で顔を合わせて懐かしむ方もいて、和やかな雰囲気のミニコンサートとなりました。



みんなで歌うコーナーでは、「三好合唱団だね!」というくらい素敵な歌声が響いていました。
終わってからリコーダーを見に来られる方や、樹・音の音を気に入ってくださった職員さん達とお話しをしましたよ。




2015年9月15日 (火)

北名古屋市 沖村児童館

9月12日土曜
北名古屋市にある沖村児童館 敬老のお茶会に演奏に行ってきました。
会のオープニングで20分程、小学生・地域の方30人のみなさんとのステージ。

このあとみんなで おはぎ作り。
あんこときなこでくるんで いただきました(^-^)

ダル・セーニョ の記号知ってる!
ギターと歌えて良かった!
来て良かった!
と 子供たちの感想もきこえてきます。
片付けをしていたら、壽にだまって握手をしに来てくれた男の子もいたね。
子供たち手作りのフォトフレームをお土産にいただきましたよ😊







2015年9月13日 (日)

アピタ桑名店

9月10日 アピタ桑名店のイベントスペースで、オカリナの宮澤さんとミニコンサートさせていただきました(^-^)

会場にはこんなチラシが!



フードコートと専門店の間のスペースで30分。それも午前午後2回公演🎉

客席ベンチに座ってずっと聴いてくれる方や、フードコートから拍手を送ってくれた方もいて、ショッピングセンターでのステージという初めての経験でしたが、暖かい気持ちになりました😄

昼食は社員食堂でいただきました。

店長さんからは 毎月でもと言っていただきましたが、次回11月にうかがうことになりました🎶



ガーデンコンサート

この2週間ほど 演奏にでかけることが続きました。記事を書くのが すっかり遅くなりましたshock

8月29日は毎年恒例になった原村 のなみペンションでのガーデンコンサートに参加。今年で5回目となります。
今年は雨があやしい天気で、ペンションの食堂での開催となりました(^-^)







窓からの緑を楽しみながら、よし笛・コカリナのサークル、ほっとらいんさんの演奏と、あっという間の2時間。私達も30分ほど聴いていただきました。
ほっとらいんとコラボした「ビリーブ」気持ち良かった!

リコーダーを置く場所が、私の横になり「竹山君とって!」「お兄ちゃんとって!」とのやりとりから、みなさんと会話がはずむ一幕も。

壽は さだまさしさんの「夕凪」バスリコーダーが演奏できて満足の様子。
また来年🎵

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ